でんしゃでいこう でんしゃでかえろう [絵本]

若様のお気に入りの絵本の記録。

51G88ACJDZL__SS500_.jpg
去年の夏に、子育て支援の遊び場で出会った本。
えらく食いつきが良くて、親の私がみていても楽しめる本。

でんしゃが走ってる景色があって、次のページは必ずトンネルがあって、そしてまた違う景色がくるっていう繰り返しなんだけど、次はどんな景色かな~って楽しめます。
絵も細かくて、色々とみるところがあって飽きないみたいです。

トンネルに入ると「ゴー―――」という文字があるので、毎回読んでいたら覚えたようで、実際車に乗っていてトンネルに遭遇すると「ゴー―――」って言ってます(笑)

でんしゃ好きの男の子は好きな絵本じゃないかなぁ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

みゅう

楽しそうな本ですね。
今度立ち読みでもしてみよ~。

うちの子はまだ、絵本食べてます^^;
by みゅう (2013-05-07 13:23) 

みゃあ

♪みゅうさん
あははは~~☆
食べてますか^^
そういえば、端っこが溶けてる絵本、何冊かありますよ~最近読んでないからまただしてみようかなw
by みゃあ (2013-05-07 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保育園入園しました2歳をすぎました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。