16日目・卵胞チェック [第2子コウノトリ待ち日記]

前回、13日目でタマゴちゃんが12ミリという小ささだったため、HMGを打って卵を育てることになったのでした・・・。


ま、今までもHMG打ってたし、それで大きくなってたし、なんとかなるのかなぁと思って16日目、受診してきました~。


仕事を終えて、電車を乗り継ぎ、バタバタと到着[ダッシュ(走り出すさま)]
17時枠の5番目だと思っていたら、キャンセルがあったのか、受付をすると2番目と表示されあせる[たらーっ(汗)]
とりあえず、トイレ[トイレ]と思ったら2人待ち~時間はすでに17時[あせあせ(飛び散る汗)]

内診ある時って、ちゃんとトイレにいっておきたいじゃない(笑)
名前呼ばれても、トイレはいくぜ!!と思ってなんとかトイレ済ませて、ドアから出てきたらピンポーン[ひらめき]とあたしの診察番号が!!

間に合った~[るんるん]
中の待合室に座ると1分もたたずに、内診室へ呼ばれました。


走ってきたから、汗が・・・とまんないんですけど・・・(笑)

状態で内診。




「じゃ、みますね」



と一声あって、チェック[目]

ん?とたまごちゃんを探す先生。
あ~これかと、計測。



なに?






14.5だとォ~?







先週HMG打ったのに、全然育っとらんやないかぁ~~~~[むかっ(怒り)]





先週よりもしょぼ~~~んとなり、再度待合室へ。



先週のHMGで順調にタマゴが育ってて、明日にはAIHかな?とか計画を立てていたのに、16日目で14,5て・・・AIHどころやないし、一体わたしのタマゴはどうなってるの??と悶々としていたら診察室へ呼ばれる。





「今日見せてもらったらまだタマゴが14,5なので、もう少しかかりそうですね。今回はAIHを希望とのことなので、もう一度見せてもらうことになりますね。今日もHMG打っておきますね」


と説明が。
え?
またHMGうつの?
そんなんで大丈夫なの?
と思ったので



「16日目でタマゴが14,5て小さくないですか?HMG打ってまた育つんですか?」
と聞くと


「確かに16日目にしては小さ目です。でもゆっくりですけど、前回よりは大きくなってるので大丈夫ですよ」


「でも、今まで一回打てば大きくなってたのに、ならないということは加齢ですか?(また聞いてるよ・笑)」
と聞くと

「いや、一概には言えませんよ」と・・・。


「次、3日後あたりにまたきてください」


と言われたので、終了っぽいし、聞きたいことを聞いてみました。



「HMG打ってからずっと出血してるんですけど、この注射のせいですか?」



「いや、HMGが直接悪さをしているとは考えにくいですね」

とのこと。



なんか、はじめての先生で冷たそ~~~な感じだったので、それ以上は突っ込まず退散。
ネットで調べると、内視鏡を使ったOPをするのが得意みたいなこと書いてあったから、ちょっと違う系の先生が紛れ込んできたようだ。(産科医には違いないが)
前はあんな先生いなかったのに、新しく赴任されたのですね~。
本当にこの病院は先生が多い!
毎回違う先生ばかり・・・



で、先生のおっしゃるように、HMGを一本打って終了。



あ~明日休みで、AIHするのに、仕事気にしなくてやった~と思ってたのになぁ。
前の治療ではこんなところでつまずいたことなかったのに、今回は違うなぁ。
先月も13~14日目にとっとと排卵してしまってたタマゴはきっと小さいまま育たないで出て行ってたんじゃないのかなぁ。
これ、やっぱし加齢じゃないの?


と負の考えが頭グルグル・・・[バッド(下向き矢印)]



前回を知っているだけに、次はこうなってこうなるっていう大体の計画が予想できる分、違うと余計に不安になる。。。




気持ちかなり凹んで友達にメールして、励ましてもらって元気をもらって帰宅。




私の気持ちなんて知る由もない若様は



「ママ~~~~~!!」といって飛びついてくる。




この笑顔と若様がいれば、できなくてもいいか・・・と思える瞬間[いい気分(温泉)]



でもね。

兄弟ができると、楽しいこともあるだろうし、やれる努力はやってみるわな~と若様を抱きながら考え直すのでした~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。