19日目・卵胞チェック [第2子コウノトリ待ち日記]

予定通り、3日後のお昼、卵胞チェックに行ってきました。
ちょうど休みだったのもあって、保育園のお迎え時間を考えて予約とれてラッキー☆

でも、もう今回はタマゴちゃん育ってないだろうなぁ。。。
原因の一つは体調不良もあるのでは?と思ってました。
前回の受診前から風邪をひいてしまって、毎日毎日風邪薬を飲みまくっていたんですね・・・。
旦那も・・・[バッド(下向き矢印)]


HMG打っても2ミリしか育ってなかったタマゴちゃん。
もう今回のはあきらめて、受診もせず、見送ろうかな・・・と思っていたのですが、HMGを2回も打ってしまって、排卵できずにグズグズになっててもかわいそうだし、きっちり排卵させて次に向けて、いい環境作らないとだめだな・・・と思い直しての受診でした。



今回は、内診やAIHはへたくそだけど、話せる女性の先生。
二人目妊活ではお初ですが、若様の妊活中は後半で励まされた先生でした。



時間通りに内診室に呼ばれる。



カーテンをしかれた向こうで看護師さん達がなにやらしゃべってる。


「このパターンだと、診察室直行な。ごにょごにょ。」


なんの話かな~?と思ってたら、先生が診察室の方からやってきて

「台あげて台~」っていうのと同時位にほかの看護師さんも「台!台」っていう声が聞こえてた。
「あなたたちスタッフの優秀さになんやらかんやら~」と先生と看護師さんが談笑してると思ったら、台があがりました。


新人の看護師さんがいる感じなのかも?


(テンションあげて読んでください)
「はぁ~~~い。でわぁ、超音波で診察させていただきますねぇ~みゃあさんですねぇ~。ハイ機械が入りまぁす。え~っと今回はお薬は飲んだりしてなかったのでしたっけ?」と内診しながら質問。

「はい、注射だけでした」


「はぁい。注射ですね~。うん。タマゴ育ってますよォ~。今回は左ですね。右はしぼんでまぁす。24×15.9 内膜は17!明日ですね!!」


「え?明日??」



「ハイ、明日人工授精ですねぇ。じゃ、診察終わりますね」



台が降りると、横によけてあったスリッパに足を伸ばすと

「ほら、スリッパスリッパ!」と看護師さんに促されて、新人さん?の看護師さんが足元まで持ってきてくれる。
カーテンのかけ方も微妙だったので、降りる時、もうすでに向こう側が見えていました(笑)



そのまま診察室へ入って


「はぁ~~い、お待たせいたしましたぁ~。明日人工授精ですが、ご予定は大丈夫でしたか?」

「ハイ!!」と一つ返事で答える。



まさか、今期AIHができると思ってなかったので、舞い上がる[グッド(上向き矢印)]



もう、何も聞くことない!!と思って何も聞かない。


「じゃ、今日はHCG打って帰ってくださいね~はい、お待たせしましたねぇ~」とテンションの高い女医さん(笑)


「は~い。ありがとうございました~」と私もテンション高めで診察室をでる。





うっそ~~~~~。
タマゴが三日前まで14やったのに、24て!!
1㎝も急にでかくなった?
しかも、右のタマゴをずっと計測していたのに、右がダメになって左が急激に育った?

左の卵巣め[exclamation×2]
リーサルウェポン送ってきたなぁ~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



と、今期は完全にあきらめきっていたので、もの凄い嬉しかったです。
AIHができるというだけで、もうチャンスですもん。
年内最初で最後のAIH。




指示通り、HCGを打ってもらったのはいいけど、激痛[パンチ]
ビックリするくらい激痛[爆弾]
寝返りもうてないくらい後もめちゃくちゃ痛い注射でした。
HCGってそんなに痛かったっけ???




急遽AIHが決まったので、旦那に即連絡[携帯電話]
しかも、忘年会で夜遅くなると言われていたので、深酒はしないように念押し[手(グー)]

すると旦那からは「了解。お酒は飲みません」と返信あり[mail to]



職場にも連絡して、明日午前中だけ休ませてとお願いしたら、「そーゆー話ならもう、一日休んじゃえ!!アタックチャーンス!頑張れ~」と励ましまで受けちゃいました(笑)

ああ・・・ええ職場で良かった[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]




二人目妊活。



まずは第一歩、決戦は明日です[手(グー)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。