人工授精(AIH)してきました~♪ [第2子コウノトリ待ち日記]

AIH当日☆


久しぶりなので、ちゃんと旦那君の分身を持っていけるか心配で心配で(しかも忘年会で遅くに帰宅・・・)、夜中何度も夢を見ました[ふらふら]
夢の中で・・・
旦那君の分身はもっていけて、洗浄もできたんだけど、ケースに入れて戻され、あとは自分でやってくださいと先生にいわれ・・・なんで?なんで?と怒ってる夢とか・・笑

何回も目が覚めたので、寝た気がしないままいつも通りに起床。
若様の支度をして、準備万端・・・だけど、心配していた精子の採取に時間がかかり。。。



もう、絶望でしたね(笑)
やっぱりか。
これで精子クン持っていけなかったらアウトだな。
ここで終わりだなって。


そうしたら、出勤時間ぎりぎりで精子クン[決定]
私も予定していた電車の時刻を一本乗り過ごしているので、走って飛び出て駅へ[ふらふら]
なんとか電車に乗れて、駅についても走る走る走る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


なんでも、AIHは当初11時に予約をされてしまったのだけど、仕事もあるし、朝一番でと懇願して9時にしてもらったんです。
でも9時はもうすでに満員状態で、精子の洗浄も一気にまわせるのは4人まで。
なので、時間よりも早めに行って並んだ方がいいと看護師さんに言われていたのでした。
8:47くらいについて、カルテを受け取って、高度医療ユニットの方へ。


すると待ち人・・・・




誰もおらず。




なんだよォ~~^^;
もうすでに行列ができているのかと思いきや、誰もいないって[たらーっ(汗)]
すると
5分前くらいに一人、9時過ぎてから1人しかこられてませんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


あんなに走ることなかったのに・・・ま、でも一番で洗浄まわしてもらえてラッキー[ぴかぴか(新しい)]




待ち時間が1時間はあるだろうと思っていたので、本当は外のカフェに行こうと思ってたのだけど、もう疲れてしまって、病院の待合で待つことにしました。

10時過ぎに呼ばれるかな~と思っていたら9:50分くらいにお呼び出し[グッド(上向き矢印)]


早い[exclamation×2]



今日も全くはじめての先生だけど、女医さんなので良かった~と思っていたら、内診室から呼ばれる。


昨日の新人看護師さん(笑)




カルテを見せて、名前と生年月日の確認、精子の入ったケースの名前の確認をされる。

内診台があがって、カーテンの向こうでも先生が名前の確認をされる。
(前はこんなに何回も確認なかったな~とぼんやり思ってました)


「まずは診察をしますね~」と言ってエコー開始。


排卵はせず、まだタマゴちゃん、鎮座しておりました[るんるん]

今日の計測では21ミリとのこと。
角度によって違うのかな~昨日は24ミリって言ってたし。。。


「うん。今日排卵しそうですね。じゃ、人工授精しますね。機械がはいります~」


私、お腹の上で下腹部に手をあてて、おいでおいで~と迎える。
精子が入ったのかどうなのかもわからないうちに終了[ひらめき]


「そのまま先生がお話されますので、おまちください」と看護師さんから声がかかり内診台がさがり、カーテンが開く。


「人工授精終わりましたので、次は排卵の確認のためにきてくださいね。1週間以内でおねがいしますね。あと、出血は2-3日ありますけど、大丈夫です。ハイお疲れさまでした~」



と久しぶりの人工授精はあっという間に終わりました。



前は、もう一回診察室に入って、同じような説明があったのだけど、内診室で話して終了というなんともスピーディな流れに変わっていました。
激混みのクリニックなだけありますね~。



そうしたら、新人の看護師さんに

「ベッドの案内しますので、着替えてください」と言われ着替える。


「入ります~」と言われて、一緒に部屋をでて、ベッドのある部屋まで案内される。


私、いっつも思うのは、着替えして廊下を歩いて・・・って、AIHしてから結構時間がたってるのに、横になる必要があるのかな~と思うんだけど、これって意味あるんでしょうか。


前とは部屋もかわっていて、広くなっていました。



一部屋に4人くらいが横になれるスペースがあって、気持ちいいお布団もあって、しばらくここで寝てたいわ~5分なんて短すぎる・・・というくらい気持ちいいベッドでした(笑)
骨盤高位のタオルはけんざいでした[るんるん]



昨日HCG打ってるので、今日は注射もなし。
5分経って、「気分は大丈夫ですか?」と声をかけられて終了。

お会計もスムーズに進んで、10時過ぎには帰れました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


仕事一日休みもらっちゃったし、伊勢丹でも行こうと思って、帰りは自分のバッグやら、若様の服やらを値段も見ずに買っちゃいましたよ~[ひらめき]
やっぱり西○○とかイオンとは服が違うわ~と奮発しちゃった[ぴかぴか(新しい)]


ブランチはお腹を冷やさないように温かいスープセットをチョイス[mail to]


素敵で幸せな一日でした[揺れるハート]


これでできてたらいう事ないんですけど、そう簡単にはいかないのが妊娠ですね[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

Hilcheene

Propecia While Nursing Propecia Serious Side Effects Impotence <a href=http://ciali5mg.com>п»їcialis</a> Doxcycline Compared To Amoxicillin
by Hilcheene (2018-04-28 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。