今年もよろしくお願いします☆ [2歳]

新しい年があけて随分たってしまいましたが、今年もボチボチ更新していきますので、よろしくお願いいたします。

日記は前回からこれまた随分放置されてしまいましたが、コウノトリはそんな簡単に飛来することもなく、いつも通りの生活を送っております。
そりゃそ~だw
そんなに簡単に妊娠できるとは思ってないですが、努力はやってみました。


で、あれから色々あって現在は、妊活お休み中。
春あたりには再開しようかな~と思っていますが、どうなるかは不明です。


できたら4月から秋までに出産となるような計画で行きたいなと思いだしまして・・・。
冬の頻回授乳が辛いと、まわりから散々聞かされると、夏生まれ経験者の私としては、びびった次第でございます。
夏・・暑いけどね。
確かに乳だしたまま子どもと寝てしまっても風邪もひかなかったし?笑



っていうのと、また妊娠してしまったら授乳期などを含めると2年近く 「お酒、紅茶、旅行(ハードなやつ)」ができなくなるので、それを徹底的になってから妊娠に突入しようという欲がでてきまして・・・。

お酒はもちろん、紅茶がねぇ・・・寒い冬はもう朝からず~~~っと紅茶飲みっぱなしですから、カフェインガンガンの紅茶が飲めなくなるのは辛い。コーヒーも。
仕事場でもマイポットを持参して、朝出勤するとまずは紅茶を淹れるという行動が仕事の第一歩です。
それくらい紅茶好き。

それとハードな旅行というのは、自転車ですねぇ。
またしまなみ海道を自転車で渡りたくなってきた~~~~~!
70キロ以上あるので、子連れなんかでは無理。
というわけで、このあたりを春に決行して、スッキリさせようと計画中です。
(もちろん若様はおいていきますよ!)



っていいつつ、やっぱり妊娠やだ・・・ってなるかもしれないけど、(その時はその時で)今やりたいことをやっておこうという一年にしたいと思います。







で、とうの若様は元気に過ごしております。
保育園大好きです。
こんなに寒いのに、鼻水もおさまってきて風邪もひかずに本当に元気。
インフルエンザワクチンもなんだかんだで未接種ですが、今のところ大丈夫みたい。
予防接種してても、かかるときはかかるのでね、仕方ないです。

おしゃべり具合もますます絶好調で朝から寝る間際までしゃべり続けています。
かわいいけど、うるさい。
ちょっとは黙ってくれと思うこともしばしば。

それだけ言いたいことが沢山あるんでしょうねぇ。
ええ。そんな大したことは発言していませんが。


若様が今年も元気で過ごしてくれることを祈ります。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

みゅう

なんだかんだと、妊娠すると色々ありますから、
まずは今やれることを済ませてからですね。
妊娠中イライラしないためにも、その方がいいと思います。

やることやったら、頑張るぞ~!!ってなれますしね。
若様の成長とともに応援してます。
今年もよろしくお願いします。
by みゅう (2014-01-31 23:37) 

みゃあ

みゅうさん♪

だんだん妊娠遠くなってきているような気がしますが・・・
まだ妊活再開できてないのですが、夏以降から頑張ろうかと思ってますw
今年もよろしくおねがいしますねw
by みゃあ (2014-06-07 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。