若様一歳の誕生日 [1歳]

そういえば、若様の一歳の誕生日の記録をかいてなかった[ふらふら]


8月15日 水曜日

この日は両家が集まって、若様のお祝いをしました[るんるん]
いつものように、家でお寿司でもとろうかと思っていたけど、他の料理を作るのがめんどくさいのと、思うように動けない(若様がちょろちょろくるので)ってのもあって、外食することに[レストラン]


みんなでワイワイ囲める中華料理屋さんに[揺れるハート]
円卓席を貸し切って、かんぱーい!

若様には、作っていったおかゆオムライスをじゃじゃ~~ん!
NCM_0496u-tann.jpg

めっちゃへたくそですが、うーたんのつもり[たらーっ(汗)]

当の若様は一瞥をくれただけで、いつもがっつくのに3分の2ほどしか食べず・・・
あ・・そう。


それよりも、外を走る車が気になるみたいで、ず~~っと嬉しそうに窓の外をみたり、大勢集まっていることに興奮しているようでした。


家に帰ってからは、これも一応作ったケーキでお祝い[ぴかぴか(新しい)]


75aBmsEzy0dZbN1_1349534578.png


赤ちゃん用ではなく、甘さ控えめのふつうのシフォンケーキ・・・笑

お店に行ったら、1歳のケーキセットなるものが売っていたのですが、よく見ると、ホットケーキミックスっぽかったし、飾りのイチゴも手に入らないので、やめました~~。
夏生まれの子のケーキってなかなか厳しい~!
飾り付けするフルーツがいいのがない~~!(スイカは嫌いなので・・・)
↑同じ月齢のママ友さんも同じことを言ってました。


ケーキは普通に甘い(控えめですが)なので、若様も「おいし~」という顔をしてパクパク[レストラン]
一応、頑張ったよというところを、親にもアピールできたし、まぁよしです(笑)


そして、両家から若様に誕生日プレゼント[プレゼント]

旦那のほうからは、つみきとファーストシューズとお祝いをいただきました[るんるん]
うちのほうからは、何が欲しい?って聞かれていたので、リクエストして、「わんわんとうーたんの足こぎ車」を買ってもらいました[るんるん]
テレビの影響か、他のキャラには見向きもしないのに、このわんわん&うーたん車には飛びついてきたので・・・[わーい(嬉しい顔)]
若様も嬉しそうです。
キャラクター強しです[ひらめき]

んでもって、私からは、名前の入った手書きTシャツ。
パパからはプラレールセット。
弟さん夫婦からは豪華なトミカセットとその他もろもろをいただきました。


みんなにお祝いしてもらえて良かったね、若様[揺れるハート]
1年無事に成長してくれてありがとう。

これからも、こんなママですがよろしくね[るんるん]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みゅう

若様、みんなにお祝いしてもらえてよかったね♪
なかなか両家が集まるなんてないから、いいですよね。

うちはお正月前だからどうなるかなぁ~≧_≦
ケーキもお誕生日とクリスマス微妙だし・・・・

みゃあさん、ケーキ手作りなんてすばらしい!!
それに「うーたんオムライス」凄い☆☆☆
真似させてもらおう~
うちの聖ちゃんもワンワン&うーたんに夢中

今も録画見て飛び跳ねてます。
子供だけでなく、親の心まで掴みますよね^^;
by みゅう (2012-10-07 22:12) 

みゃあ

♪みゅうさん
ありがとうございます^^
手作りね、そんなに手はこんでないけど、1歳くらいは、写真にも残るからと思って気を使ってみました(笑)

わんわん&うーたんの番組、好きですよね~~!
おかあさんといっしょより食いつきいいです!笑
by みゃあ (2012-11-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

琵琶湖博物館仕事はじめました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。