チャギントン [2歳]

ここんところ若様がず~~~~っとはまっているアニメが
「チャギントン」

chuggingtona.jpg
機関車トーマスはずっと見ていて、トーマスが好きだったんだけど、チャギントン見せてみたら、一発ではまった。
怖いくらい集中してみていた。
息してる?ってくらい凝視してみてました。

何がツボなのかは、よくわからないのだけど、いまじゃ、トーマスなんかよりはるかに上のクラス。

保育園のお迎えの時なんか、先生に挨拶する前から「お家かえって、手手洗ってチャギントン見る!」と言い切ってます・・・。

泣いて泣いて泣き止まない時も、「チャギントン見る?」っていうと、泣き止むくらい大好き。


トーマスは静かな感じだけど、チャギントンはチャカチャカしてて、動きが多くてず~っと見てると疲れます。
けど、アクションの多いチャギントンの方が子どもは見てて楽しいのかも。
ストーリーはトーマスとそう大して変わらないんですけどねぇ。


若様の好きなキャラクターは「ココ」
自分勝手で結構いじわるな所も多いのに、なんで「ココ」が好きなのかは不明。
女の子の電車だからか?笑



先日、フジテレビでやってるチャギントンの番組のあとに、プレゼントがあったので、応募したら、当たりました!
一回目で、当たるって・・・。
ミニストップのソフトクリーム券10枚なんですが・・・(もう季節的に寒いのになぁ)
来年の5月まで使えるそうなので、食べに行こうとおもいま~す!
当ててもらってありがとうございます!


毎週日曜日の録画だけでは、追いつかないので、とうとうDVDも買っちまいました。
若様のご機嫌上々です(笑)
親にとっても、「チャギントン様様」です(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みゅう

いっぱいお出掛けしてますね~。

若様は電車大好きなんですね。
うちは最近、「人形を抱っこ」と「オフロスキー」です^^;

このTV一回見せたけど、「いないいない~」に替えろと泣かれました。
やっぱり男の子と女の子は、小さいうちから好みが違ってるんですね。
by みゅう (2013-10-26 14:16) 

みゃあ

♪みゅうさん
そうみたいですよ~女の子がチャギントン見てるのって聞いたことがないです。
アンパンマンとかは好きな子多いですけどねぇ。
聖ちゃんもダメでしたか^^;

しかしオフロスキーって・・・しぶいww
私もスキだけど^^

人形を抱っこっていう番組があるんですか??
初耳です~~~☆
by みゃあ (2013-11-03 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄おも!手足口病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。