リセットしました~ [第2子コウノトリ待ち日記]

もしかして?
とほんのり淡い期待をして臨んだ今回の妊活[exclamation]

3日も生理が遅れるという、期待もたせな高温期が終わり、リセットされてしまいました~[たらーっ(汗)]


まぁね。
一回でうまくいってりゃ、今までの努力はなんだったの?って話なので、そうだよね。
と納得させられました。


久しぶりの意識した高温期、胸って痛かったっけ?オリモノってこんな量だったっけ?と振り返ることばかり。
あれだけ妊活していたのに、3年ぶりとなると全くの初心者[眠い(睡眠)]

もしかしての事を考えて、薬は飲まない方がいいな・・・という意識はあったので、風邪ひいたのに、風邪薬も飲まず、肩がこっても湿布も張らず耐えました[ふらふら]
リセットして速攻、風邪薬飲んだらあっという間に治っちゃいました[いい気分(温泉)]
薬の飲める幸せ・・・[揺れるハート]


そして、お酒の飲める幸せ[揺れるハート]



リセットしたのは残念だけど、ま、次な、頑張れよ。
カンパーイ[ビール]
と、落ち込むことなくいつになく前向き。



やっぱり、一人目がいるっていう事が大きいのかも。


もしできなくっても、若様がいてくれるしっていうのは大きい。



二人目の妊活(治療も通ってた)で、めでたく妊娠した友達もそういってた。

一人目の時は、なんとしても一人は欲しい!!って思いが強すぎてなかなかできなかったけど、二人目は意外とすぐにできた。
気持ちの持ちようっていうのが難しいけど、そこが大事なんだと思うって、言ってた。
必死になりすぎるとダメってことね。


私も、若様授かった時の心境、その通りだったし、ズバリその通りだと思う。
もういいわってあきらめかけた時に来てくれたからねぇ。



とはいえ、二人目妊活ははじまったばかりだから、ある程度は頑張らないとね。




というわけで、先生のお言葉通り、生理4日目に採血に行ってきました~[るんるん]
採血だけで、お会計2000円以上にビックリしてしまったワタクシ・・・

2000円もあったら、プラレール1車両買える!!とか思ってしまった・・・笑


採血してくれた看護師さんに、

「卵管造影の予約はできましたか?」と聞かれたんだけど、造影はするつもりなかったので、
「通水の予約したかったんですけど、仕事の都合があわなくてできませんでした~」っていったら
「ええ~ほんと?意外とスルッと入るものなんだけど・・・」とあやしまれてしまった。

「卵管造影と通水は別枠の予約なので、造影の方ももう一度見てみて、今期でやれるほうがいいしね」と念押しされてしまいました・・・。


通水ならサッと終わりそう(放射線もあびないし、薬も体内に残らないし)だから、通水だったらやってみようと思うのだけど。

ま、無理やりやらなくても、来期でいいやと今期はあきらめました。
実際、仕事が休みの日の通水枠はもういっぱいだったし・・・



しかも、次の卵胞チェックは13日目でいってやろうともくろんでいます[ぴかぴか(新しい)]
本当は10日目あたりってところなんだろうけど、何回も卵胞チェックだけで通院する時間と(往復1時間半)交通費(往復1020円)ももったいないので、


「今日か明日に排卵」

って日をチェックして、仕事の都合がつきそうならAIH、もしくは自然でしばらくはのぞみたいと思います。


いままでの傾向から行くと、10日目で卵胞チェック、13日目でHCGの注射、14日目でAIHって感じだったので、いけなくもないだろう~[るんるん]


採血の結果で、ホルモンバランスが悪ければ、内服や注射もいるかもしれないけどね。とりあえずは次、来週に受診してきま~す[るんるん]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。