リトルワールド [お出かけ記録]

若様のお出かけ記録を書いておこうと思います。
暖かくなってから、色々お出かけするようになって、私たち夫婦も少しずつ外出に慣れてきました。


6月17日(日)
愛知県のリトルワールドへ。
なんでまた、10か月の若様連れてリトルワールド?って感じですが、実はJAFのプレゼントに応募したら入場券が当たっちゃったんですよね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


普通で買うと1600円くらい?するものみたいなので、勿体ないから行ってきました。
でも、初めての遠出。
われら夫婦二人では心もとない・・・[たらーっ(汗)]
というわけで、実家の両親を誘ってお出かけ。
母は、「え~~リトルワールドなんか興味ない~~」と言っていたのですが、

ぐずった時二人では対処が・・・写真も撮れないし・・・人数がいる!!
貸衣装もあって、色んな国の衣装が着れるよ!!一緒に写真を撮ろう!!

とお願いして、行ってくれることになりました(笑)


初の遠出なので、準備は万全。
1か月前からリストを作ってあれこれ、危険予測もしたり神経質なくらい計画をたててました。


これで完璧!!と思いながら家をでて、高速にのったあたりで・・・・






一番忘れてはいけない、若様のストローマグを忘れたことに気づきました[たらーっ(汗)]



確かにお茶を入れて用意していたのに、玄関に靴箱の上に置き忘れてしまったのでした。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


高速のSAで子ども用のやわらかいストローを探してみましたが売ってない。。。
仕方ないのでストロー付のジュースを買って、そのストローを麦茶のペットボトルにさして飲ませるけど、ストローが硬くて?細くて?あまり飲めない様子[ふらふら]


ショックショックショック[もうやだ~(悲しい顔)]



インターを降りてから、新しくマグを買おうと思っていたのにこういう時に限ってドラッグストアもなく、目的地に到着[たらーっ(汗)]

最悪、母乳もあるし、離乳食もあるし!と開き直って入園。


005.JPG
6月も終わりで結構暑い日だったのですが、若様ぐずる様子もなく、ず~~っとじいじに抱っこされてご機嫌。
離乳食もペロッと食べてくれたし、ほっとしました。
2時間弱、大人たちはリトルワールドを堪能して(コスプレもして)出口ゲート近くの建物に入ると、キッズスペース発見[目]


授乳室も綺麗で、ゆっくり授乳したあと、キッズスペースに放つと、「にや~~~~~」っと喜んでハイハイしまくる若様[黒ハート]


ずっと抱っこやベビーカーじゃ疲れるもんね。
自由に動きたいよね。
ここのキッズスペースは広くて、綺麗で安心して遊ばせることができて凄く良かったです。
赤ちゃん連れでもおすすめできる施設かも[グッド(上向き矢印)]


帰りの車は若様爆睡。
ぐずることなく無事に遠出できて、いい思い出になりました[るんるん]




メモ

京都からの所要時間 2時間
キッズスペース 有 広い
授乳室 有 綺麗
おむつ替え所 いくつか有
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みゅう

懐かしい!!
20年位前に行きました。写真見たら凄い綺麗になってる~。
私が行ったころは、道が山道みたいな土でした。
赤ちゃんつれて行ったの?と思ったら、
こんなに綺麗になってるんだぁ~

いろんな衣装が着れて、大人は結構楽しめますよね。
子供も着れるのかなぁ~?
キッズスペースもあるなんて、次のお出かけ候補に検索してみよ~

by みゅう (2012-08-28 22:34) 

みゃあ

♪みゅうさん
20年も前からあったんですか!!
凄い!!
なんかね、また新しい建物を建設するみたいですよ。
トルコだったかな。
意外と人気なんですね~!
コスプレはめちゃくちゃ楽しかったですww

ところどころ、ペルーやネパール寺院とか韓国の建物は狭くてベビーカーきつかったけど、だいたいはクリアでした~^^
幼稚園くらいの女の子のかわいい衣装とかもありましたよ!!フランスだったかなぁ。
女の子はいいな~~って言いながら母とみてました。
by みゃあ (2012-09-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。