京都水族館 [お出かけ記録]

7月25日(水)

京都水族館に行ってきました[揺れるハート]
とにかく、暑いので涼める施設を・・・ということで白羽の矢があたったのが、水族館。
しかも地元だし、何かあってもどうにかなる。
平日をチョイスして、ゆうゆう見学~~~[目]と思っていたら・・・



世間は夏休みに突入~~~~[晴れ]
というわけで、子どもたち、家族連れがわさわさ!
水槽なんて人だかりで全然見えない[あせあせ(飛び散る汗)]
ベビーカーも申し訳なさす・・・な感じで、気をつかいまくり。
空いてたら、ベビーカーでも全然OKなんだけど、人ごみは辛い。
(でも、ベビーカー族はめちゃくちゃいましたので、気にしなければOK)


途中から抱っこして、ベビーカーにはのせず。


抱っこしたほうが、水槽も見やすいしね[目]
肝心の若様は、魚にはさほど興味はないようで、唯一見ていたのが「ペンギン」と「イルカショー」のみ(笑)
11か月の赤ちゃんが、魚をみて喜ぶわけないか[たらーっ(汗)]


それでも、目にうつってることで、刺激にもなるだろうし、家にいるよりは楽しいはず?と思っていたら、魚よりも、まわりにいる子ども達にくぎ付けでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
いや、若様は若様なりに子どもたちをみて楽しそうでした。


そして、もう一つ。
クールスポットとして、白羽の矢をたてたはずの水族館でしたが・・・


京都水族館めちゃくちゃ暑い[exclamation×2]


汗をかかない私がいきなりびっしょびしょでした[がく~(落胆した顔)]
(抱っこしてたのもあるけど)

なぜだと思ってると、ここの水族館、屋外と屋内が交互ぐらいに出てきて、全然涼める状況ではない建物だったってことです[ダッシュ(走り出すさま)]
上手にできてるな~とは思うのですが、こりゃ~~真夏や真冬は辛いな・・・と(笑)
途中、暑いのでミストが降っているところがあったのですが、そこの空間涼しいどころか、熱帯地みたいになってるし、旦那のメガネは濡れるしで散々でした(爆)


056.JPG
イルカショーは端っこの席に座ったので、心地よい風を感じることができたので、スタジアムだけは、涼しかったです。
若様の昼食はここのスタジアムで食べました。
他の家族連れも、買ってきたものをこちらで食べている人がほとんどでした。
(休憩所が少なくて、水槽前の椅子にも食べるために座っている人でいっぱいでした・・・)


帰りは、伊勢丹によって、美味しいものを食べて、思いっきり涼んで帰ってきました[黒ハート]
伊勢丹の冷房、半端ないですね!
寒いくらいでした[わーい(嬉しい顔)]


メモ

京都水族館

梅の小路駐車場は少し離れたところにあるけど、公園内を歩いて行けるので、楽しめる。
ちなみに、私がとめた駐車場は「思いやり駐車場」で障害のある方や乳児を連れている人たちのための駐車場みたいでした。
でも、全然普通のカップルや小学生連れの家族も、とめていたので、厳しく制限されているわけではなさそう。

おむつ替えコーナー 有 
キッズスペース 無






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みゅう

若様、いっぱいお出掛けしてるね。いいなぁ
うちは、お盆の伊勢だけでほかには何処も行けてなくて、
聖ちゃんちょっともやしっ子だわ。

京都まではまだ少し行けそうにないけど、
そろそろ海遊館に連れて行ってあげたいなぁ~。


by みゅう (2012-08-28 22:37) 

みゃあ

♪みゅうさん
去年の夏は全く夏らしいことができなかったので、2年分の夏休みを満喫してるんです(笑)
若様には悪いけど、外の空気をガンガン吸わせてもらってますww

海遊館もいいですね~^^
じんべいざめ見たいな~ww
by みゃあ (2012-09-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リトルワールド信楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。