信楽 [お出かけ記録]

7月29日(日)

信楽に行ってきました[車(セダン)]

今回は実家の両親と一緒に。
信楽の美術館のチケットをもらったから行くという話を聞いたので、一緒に連れて行ってもらうことに[揺れるハート]

旦那と父が地元のソフトボールの練習に午前中行っていたので、お昼から出発[晴れ]

ドライブ途中でお蕎麦屋さんによりました[レストラン]
本当はもう一つ有名なお蕎麦屋さんに行きたかったのですが、駐車場もいっぱいで混んでいるようだったので、やめてその先の「お食事処 あさみや」というお店に。


160.JPG
こちらのお店、座敷があって「ラッキー!」と私と母が大喜び[わーい(嬉しい顔)]
しかも、結構広い目のスペースなので、子どもを膝に乗せても、ゆうゆうご飯がいただけます。
時間がランチタイムより遅かったこともあり、空いていて、座敷スペースは貸切状態でした^^
お蕎麦も美味しかったし、なによりゆっくり食べれたので良かった~[グッド(上向き矢印)]
夫婦二人じゃ、そこらじゅうをはいずりまわる若様を追いかけてたら、ご飯なんて3分ほどでかきこまなきゃいけないけど、両親もいるので、交代でゆっくり食べれました。
若様も、ハイハイを思う存分できてご機嫌でした。
お店の方もとても対応が良くて、素敵なお店でした[揺れるハート]
(角煮も美味しかった~)
また立ち寄りたいお店[るんるん]


その後、信楽へ向かい到着。
展示を見ながら、美術館まで散歩。
していたら~~~雨~~~[雨]
その後どしゃぶり・・・となり、陶芸の森公園から降りたところにある喫茶店でお茶をしながら、若様には赤ちゃんせんべいを与えご機嫌をとりつつしばし過ごす。
その間、販売されている信楽焼きをみて夫婦用のお湯呑みを購入[喫茶店]したりしてまったり過ごしました。


その後、雨が小降りになったので、帰宅~[車(セダン)]
ちょっと遠出でしたが、お蕎麦は美味しかったし、陶芸の森公園は涼しかったし、少しだけど散歩できて良かったです。
今度は、歩けるようになった若様を連れて公園に遊びに行きたいな~[揺れるハート]



メモ

お食事処 あさみや   お座敷あり
(以下お店の紹介分抜粋)

 猟師歴40年以上のオーナーが良品の野生猪肉だけを吟味し、自信を持って提供しているぼたん鍋専門店「ぼたん鍋 あさみや」の支店である「お食事処 あさみや」。

こちらの店舗でも冬季は「ぼたん鍋定食」をはじめ、「猪焼き肉定食」、「猪うどん・そば」、「猪丼」と気軽に猪料理を味わって頂けます。

一年を通して人気となっているのが自家製「豚角煮定食」です。口の中でとろけるような角煮を熱々のそばに入れると美味です。

また春には朝採り山菜が盛り沢山の「天ぷら定食」、夏は1つの器で5つの味が楽しめる「あさみやそば(冷)」と季節毎のお勧めメニューも多数あります。

だしは厳選した素材のみを使用し、化学調味料・添加物は一切使用しておりませんので、安心して召し上がって頂けます。




信楽町上朝宮852-1
0748-84-03430748-84-0131
11:00-19:00 (L.O17:30)
木曜日(祝日の場合は翌日)





陶芸の森


駐車場無料 大きな広場、公園のある施設です。
美術館もあります。
色々建物があったけど、雨が降ってきたので探索できませんでした~。
また次回。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みゅう

外食ってなかなか出来ないですよね。
ベビーカーでじっとしてくれてるときの方がまだ行けたかも。
「焼肉食べに行きたい」と先日、旦那が叫んでたけど・・・・
当分無理かなぁ~>_<

実家の親と一緒だとなんとか見てもらえるしいいですね。
うちも誘ってみようかな。
私はお寿司が食べたい!!(回転でいいやっ)
by みゅう (2012-08-28 22:41) 

みゃあ

♪みゅうさん
そうそう。
4~5か月あたりのほうが、静かにしててくれましたよね~。あの頃もっと・・・って思います(笑)
焼肉はなかなか厳しいですね~(笑)
そういう時こそ、両親の出番ですよ~^^
是非、誘って行ってくださいww

by みゃあ (2012-08-31 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。