初コンサート [コンサート記録]

8月22日


若様はじめてのクラシックコンサート[るんるん]
もちろん0歳からOKのコンサートです。

会場は子連ればかりでワイワイガヤガヤ[いい気分(温泉)]
今まで大人だけのコンサートしか行ったことがなかったので、なんか温かくてほっこりしました。


プログラムは下に↓


京都市交響楽団みんなのコンサート2012                             「わきあいあい〜アニマルファンタジー〜」

■出演
   京都市交響楽団
   指揮/関谷弘志
   司会/福山俊朗

■プログラム
    J.シュトラウス2世:ポルカ「クラップフェンの森で」
    アンダーソン:チキン・リール
    アンダーソン:ワルツィング・キャット
    マンシーニ:子象の行進
    リムスキー・コルサコフ:くまばちの飛行
    プライヤー:口笛吹きの少年と犬
    ハチャトゥリアン:組曲「仮面舞踏会」から「ギャロップ」
    アンダーソン:ホーム・ストレッチ
    みんなで歌おう!「森のくまさん」
    倉知竜也編:ディズニー・ファンタスティック・メドレー


席につくとさっそくグズグズがはじまり・・・歩けないけど、そのへんをハイハイしまくりたいようでじっとせず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
しょっぱなからこんなんじゃ、途中退場しないとだめかも・・・と思っているうちに開演。


あたりが暗くなって、沢山の楽器をもった演奏者が入ってくるとハッとそちらに注目[目]
1曲目がはじまると、グズグズも言わないでじ~~~~っと見てます(聞いてます)
良かった~楽しんでくれてるのかも?とこちらも安心して聞いていられました。
エライ静かだな~と思ってると・・・



若様・・・・


2曲目にして寝落ち・・・・[たらーっ(汗)]



ま、暴れられるよりはいいかと思って、そのまま熟睡させました。
最後の2曲くらいでお目目パッチリになって、その後は楽しそうにみていたので、連れて行って良かったかな[黒ハート]

帰りは北大路駅にある、蕎麦屋さん(かわみちやさん)でお昼を食べました[グッド(上向き矢印)]
お座敷もあったのだけど、もういっぱいだったので椅子席でなんとかいただきました。


電車の中では終始ご機嫌。
会場も駅と直結してるので、子連れには嬉しい立地条件でした。
また行くぞ~[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永源寺初旅行 伊勢へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。