初旅行 伊勢へ [お出かけ記録]

8月23日

この日は若様の初旅行[車(セダン)]
意外と心配性なので1か月前から持ち物リストを作成して準備万端[グッド(上向き矢印)]

行程は一日目は伊勢参り(お礼参り)
2日目は水族館

というシンプルな日程で。

暑いので、ガツガツ色んな所へまわれないだろうと思って控えめにしました。


予想通り伊勢もガンガンに暑くて、お盆過ぎたとは思えないほどカンカン[晴れ]
持参したアイスノンをベビーカーに仕込んで暑さ対策[あせあせ(飛び散る汗)]
112.JPG

お伊勢さんは、子宝に恵まれますように・・・と以前お参りにもきていたので、お礼参りもかねて。
ようやくお参りできてほっとしました。
パワーのありそうな大木に若様も手をつけさせてもらって、パワーをチャージ[ぴかぴか(新しい)]
↑これ以上元気になってど~すんねんって話ですが・・・


お昼は、おかげ横丁にある以前にも食べて美味しかった牡蠣料理屋さんへ。
お座敷があるので、子連れにはもってこい[グッド(上向き矢印)]
他にも子連れファミリーがいたので、安心[揺れるハート]←大人ばっかりで雰囲気のいい店だと緊張するんですよね・・・

若様も持ち込みの離乳食とジュースを飲んでご機嫌さん。

その後はホテルに直行して、海を見に行きました。
若様はじめての海[ひらめき]
足だけでもつけてあげようとか思っていたら・・・・


波の音でギャン泣き[グッド(上向き矢印)]

海に近づくにつれギャン泣き度もアップするので、こちらがギブアップしました[あせあせ(飛び散る汗)]

泊まったお宿は子連れ大歓迎のお宿「G望荘」
お部屋も広くて、オムツ用ごみ入れやおしりふきなどグッズが用意されていました。
食事は無料でお粥も提供してもらえました。

お部屋が広くて、入るなり若様大興奮[るんるん]
そこらじゅうをハイハイしまくってはつかまり立ち、金庫を開け閉めして楽しんでいました。

家族風呂を予約してみんなで入りに行きました。
風呂場には子ども用のチェアーやおもちゃ、ベビーベッドなども置かれていました。
あ、子ども用のボディソープもあったかも。
なくてもいいけど、あれば助かる・・・そんな感じで色々そろってました。

家族風呂は思いのほか広くて、休める部屋もあって、あっという間でした。
もうちょっとゆっくりしたかったな~って感じです。

156.JPG
お部屋食も子連れなので助かりました。
あとは、若様が仲居さんを気に入ってしまって、入ってこられるたびに大歓声。
きゃきゃ言って、側を離れないのですが、仲居さんも慣れておられて上手に接してくださいました。
私達家族だけになるとグズグズ言い出したりして、はやく仲居さんきてくれへんやろか・・・と思ってしまったダメ親です・・・[たらーっ(汗)]

夜も、環境がかわったにもかかわらず、すんなり寝てくれて、私もゆっくりお風呂につかりに行くことができました。
くじらの湯は大したことなかったですが・・・。
男女入れ替えになるので、翌朝は朝風呂にもいってきました。
露天風呂は良かったですね~[いい気分(温泉)]

そういえば、仲居さんが気を利かせてくれて、着いてそうそうお布団を1セットだしてくれて、お昼寝させてあげてと言ってくれたのは嬉しかったです。
布団を使うとお金かかると思ってたけど、シーツを使うと?ということなのかな。
タオルケットを持って行っていたので、それを敷いて使わせてもらいました。

お宿は全体的に古い感じでしたけど、明るい仲居さんだったのと、気遣いが心地よくっていい思い出になりました。


二日目も快晴[晴れ]

鳥羽水族館に行くか迷いましたが、たぶん京都水族館と同じような感じになるだろうということで、値段のお安い二見シーパラダイスに行くことにしました。
シーパラは値段通りって感じで、なんというか。。。
こんな手作り感満載の水族館がまだあったのか・・・って驚きました。。。

164.JPG
その後、二見プラザでご飯を食べて、そのまま夫婦岩へ。
以前お伊勢参りをした時に、夫婦岩も見に来ていたのですが、二見シーパラダイスが横にあったなんて・・・全く知りませんでした~。

夫婦岩で家族写真をとってもらい、帰宅[車(セダン)]

夕方17時ころには帰宅して、車の中では若様もぐずることなく、楽しい旅行となりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

みゅう

そうそう、同じ旅館だったんですよね~
うちは仲居さんがダメだったんですよ>_<
仲居さんは別の人だったのかなぁ~?

お風呂良かったですよね。
ほんと、もう少し時間が欲しい。

お伊勢さんにちゃんとお礼参りもされてていいなぁ~。
うちは電車で行ったので、ちょっと無理だったので
また改めていかなきゃ。

若様、楽しめたみたいで良かったですね。
来年は何処に行こうか迷いますね。
お互い、いいところ探しましょう。
by みゅう (2012-12-13 17:52) 

みゃあ

♪みゅうさん
そうでしたね!
仲居さん別の方じゃないですかねぇ??
うちは恰幅のいいでも美人のおばちゃんでしたよ。
こども慣れした上手な接し方でした。

お伊勢参りはなんだかんだいって、4回くらいいってます(笑)
京都からだと2時間かからなくて近いのでつい・・・笑


by みゃあ (2012-12-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初コンサート京都水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。