奈良まで電車~♪ [お出かけ記録]

8月29日(水)

この日は若様初めての長距離電車~[晴れ]
奈良の天理近くの先輩の家まで電車に乗って遊びに行きました。

片道40分ほど。
電車は好きだけど、暴れまわりたくてグズグズ言わないかドキドキしていたのですが、なんとかなりました。
ってか、今なら絶対に暴れまわるだろうけど、まだ歩けない時がやりやすい。
(今振り返って思うと、寝てる率が高い時期ほどお出かけってしやすいものですよね。今なんか、歩くけどじっとしてられないので、バスや電車に乗るのが恐怖でたまりません・・・)
電車の中では、ドアの開閉にくぎづけ。
あとは外の景色を楽しむというよりは、乗客を見て楽しんでいるようでした。

奈良近くに住んでいる友達と途中で合流して残りは車で~[車(セダン)]

先輩の子どもさんは3歳の男の子とうちの若様とほぼ同い年(3月末うまれ)の男の子[るんるん]
三歳のお兄ちゃんが若様にたくさんお話してくれ、一緒に遊んでくれて、若様も楽しそうでした。
なんか・・・こういう兄弟の姿を見ていると、もうひとり家族を増やしたいな~なんて思ってしまいました。
私は一人でもいいけど、兄弟があればきっと子どもは楽しい・・・?んじゃ?

(とおもいつつ、またあのしんどい妊娠期間を過ごすことが怖くて、妊娠したいとは思えずにいます)

3歳のお兄ちゃんは「プラレール」が大好き[黒ハート]
たくさんの車両を持っていて、色々と見せてくれては走らせ・・・[わーい(嬉しい顔)]
大人がやってもなかなか楽しかったので、若様も数日後プラレールデビューしちまいました。
トミカもあるのに・・・笑


もう少し大きくなれば、男同士みんなで楽しく遊んでくれそうなので、またお邪魔しにいきたいな~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都水族館京都市動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。