採血結果と13日目のタマゴちゃん。 [第2子コウノトリ待ち日記]

先週、13日目のタマゴちゃんチェックと、採血結果聞きに行ってきました~☆

今回はえびす顔の副院長先生。
若様誕生となったAIHをしてくださった先生[るんるん]
優しい印象の先生なので、診察待ってるのもそれほど嫌じゃないんですよね~なんというか、安心感?みたいなのがある。


で予約枠の1番だったので、速攻で呼ばれて内診室へ。


「じゃ、エコーで見てみますね~」と先生。

エコーで角度を何度もかえてタマゴを探している先生。
13日目だから、そこそこ育ったタマゴがあるはず!と思っていたのに、やっと見つかったタマゴちゃんは・・・




12mm[たらーっ(汗)]



たしか2㎝そこそこにならないと排卵じゃなかったはず・・・[ふらふら]



と内診室のエコーみてガッカリ・・・




診察室に入って、


「今回は人工授精を希望なんですね。13日目ということですが、まだ小さめなのでタマゴを育てましょう。タマゴを育てる注射しておきますね。それとこの間の採血の結果です。」
TSH 1.49
プロラクチン 8.23
FSH 8.93
E2  20未満
LH 4.66

「ちょっとですけど、女性ホルモンが少な目かな。E2が20未満・・・。でもFSHが十分あるから妊娠は大丈夫でしょう」

と言われました。



やっぱり・・・


「女性ホルモンが少なくなってるって、加齢ですか?最近生理も周期が早まること多いんですけど・・・」


と聞くと


「必ずしもそうとはいえません。閉経近くなると生理はどんどん早くはなるけどね。大丈夫でしょう」と微笑み返してくれるえびす顔先生・・・。


ほんまかいな・・・




家に帰って、生理中の採血データを3年前と比べてみたら、3年前はE2は37という数字。
ふむ、今よりは多いか。
FSHは9.04で今よりは大目だけど、そんなに変わらないか。


先生は否定してたけど、加齢じゃないの~~~[バッド(下向き矢印)]と現実にちょっとだけへこみました。


しかも13日目でタマゴ12ミリってそりゃないわ!
明日AIHかと思ってたのに、全然ダメじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]



そんなわけで、久しぶりに「HMG」一本打ってきました。

帰りの電車では卵巣?あたりがジンジンしだして、あ~さっそく刺激されてるわ、私の卵巣ちゃん・・・とタマゴよ頑張れ!と思いつつも、今から若様迎えにいって、ご飯作って~~~と頭の中はグルグルグルグルしてました。


「次は3-4日後にきてください」と言われたので、また排卵してしまっては大変!と早めの3日後に受診することにしました[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。