ガーデンミュージアム比叡 [お出かけ記録]

8月5日(日)

若様連日のお出かけ。
この日は私の両親と弟&若様で、朝から清水寺の下の大谷さんまでお墓参り。
その後、滋賀県大津市にあるお墓にもお参り。
その後、毎年涼みに行っている比叡山へ[車(セダン)]


昔は比叡山山頂遊園地があったのですが、もう何年も前にガーデンミュージアムにかわっているんですよね。
陶板でできた印象派たちの絵が花々の間から見ることができて、なかなか素敵なミュージアムです。

若様、初デビュー[ハートたち(複数ハート)]

山頂までのドライブウェイは結構長くて、ぶんぶん振られたりもするけど、若様は着くまで爆睡[眠い(睡眠)]
いい子だ~~[わーい(嬉しい顔)]

着いたとたんに目覚めて、すんなりベビーカーにイン[グッド(上向き矢印)]
そして~~山頂涼しい~~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ここは間違いなく涼しいとふんではいたけど、予想通りの涼しさでうちの母も大喜び[るんるん]
(うちの母は暑いのが苦手なんです)


花をながめながら、丘をのぼるような感じになってるんですが、急な坂ではなくゆったり上っていけるように道が配置されているので、ベビーカーも全然しんどくない!
若様も花を見てました。

涼しいからか、機嫌も全然いいし、ず~~~っとグズリませんでした~[るんるん]
奥に咲いているバラ園が綺麗だったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
068.JPG

あ、でも入口らへんの派手さはないけど、シンプルな花たちが上手に植えられているところも感心しました。
ジヴェルニーのモネの庭を再現されているところもあって、本当に素敵。
計算されていないように見えて、実はめちゃくちゃ計算されている庭造りに感心です[黒ハート]ってプロにいう言葉ではないですが。


129.JPG

で、こちらの施設、休憩所もちょこちょこあるし、トイレも綺麗だし、おむつ替え台もあるし赤ちゃんにも優しいです。
カフェはドリンクバーもあるので、本当にゆっくりくつろげました。
外のテラス席は最高です~[ハートたち(複数ハート)]
もちろん若様には、あかちゃんせんべいやボーロをあげて、ご機嫌をとりました(笑)

赤ちゃん連れもちらほら見かけました。


もうちょっと交通の便がよければ、もっと行きたいんだけど・・・
マイカーがなければ、電車&ケーブルに乗らなくては行けないので・・・。


あ、あと、入口をでたら、駐車場には昔のままの(山頂遊園地時代)トイレしかなく、おむつ替え台もありません。
子どものおむつ替えどころか、私のトイレまで、できませんでした~~。
気持ち悪いトイレって苦手なんですよね・・・・



真冬には行くことないけど、夏にはおすすめの施設です[黒ハート]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みゅう

若様、お花をちゃんと見れるなんていい子ですね。
きっとやさしい子に育つわぁ~。

小さいうちにいろんなところに連れて行ってあげれると
感性が育ちそう。

トイレ、汚いのって嫌ですよね。
私も汚いトイレは使えないです。
特に子供のオムツ替えは特にきれいなところでさせてあげたい。
by みゅう (2012-09-02 08:23) 

みゃあ

♪みゅうさん
優しい子になってくれたらよいのですが・・・
最近よくキレてるので、将来心配です・・・。

古いスーパーなんかにいくと、これまだ使えるの?といったおむつ交換台ありますよね~~。
ベッドが置いてあるところもあって、(しかも相当汚い)これ・・どうなのよ?って思う時あります~。
イオンとかに慣れてると、びっくりしちゃう・・・笑
by みゃあ (2012-09-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈良公園に行ってきました花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。