花火大会 [お出かけ記録]

8月10日(金)

204.JPG
若様、はじめての花火大会[ぴかぴか(新しい)]
宇治川の花火大会を見てきました[るんるん]

旦那の実家が近くなので、夜店時間になるまでは、旦那実家で待機して、17時半頃宇治橋商店街へ[るんるん]
ベビーカーにはアイスノンをしこんであるので、若様も涼しいのかぐずらず。
宇治橋商店街は凄いひとだかりで、ベビーカーでは先にすすめそうになかったので、歩行者天国になっている表通りで夜店を練り歩きました[揺れるハート]
お面が売っていたので、「うーたん」がいたら欲しいな~と思ったのですが、ポコポッテイトのメンバーしかおらず・・・断念。

夕方だけどあまりに暑いので、かき氷をおとうさんにおごってもらったりして、涼みながら散歩。
かき氷を食べている間、若様も「なんかくれ」コールがあったので、おやつを手渡しご機嫌取り。
ちょっとの距離でも、おやつは手放せません。
大人が何かを食べていると、自分も食べたくなるんでしょうね。
お茶では我慢ならんみたいです・・・[バッド(下向き矢印)]


18時半くらいになると、人がもの凄いことになってきて、ベビーカーで抜けて帰るにはきつそうだったので、早々に退散。

花火がはじまるまで、まだまだ時間があるので、お家でデイナー[レストラン]
最近の夜店のからあげっていうのも、味があがってますね~。
京都市内から出店しているお店のからあげ、美味しかった~[グッド(上向き矢印)]
金のとりからも美味しかった[ぴかぴか(新しい)]


そして、いよいよ花火大会スタート[揺れるハート]
旦那の実家のベランダからめちゃくちゃよく見える[目]
こっちも気分が上がってきたと思ったら・・・・・



若様・・・・



大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]




やっぱりか~~~~。

どうやら、花火の打ちあがる音が怖いみたいで、ギャン泣き。
キラキラ光る花火なんて目もくれず、あやしても泣きじゃくるので、家の中に・・・[ふらふら]
家の中に入るとほっとしたのか、泣き止むのでしばらくは家の中から鑑賞(リビングからもよく見える)


でも、私は夜風にあたりながら、花火をみたいので、お義母さんに託して、お義父さんと外で鑑賞(笑)
いっぱい写真を撮りました~。

最後の方はやっと慣れてきたのか、少しベランダにだすと花火を見ていました。
でも、あんまりって感じでしたねぇ。。。



ああ・・・宇治駅周辺で見なくて良かった~。
あんなところでギャン泣きされたら、大変[あせあせ(飛び散る汗)]

来年は大丈夫かな?若様[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みゅう

いいなぁ~家の中から見える花火。
昔は毎年、花火大会に行ってたのに、結婚してからさっぱりです。
今年は、パルケエスパーニャの花火を5分くらい見たけど・・・・

若様、花火の音怖かったのね。
聖ちゃんは雷の音が苦手で、すぐ泣きます>_<

by みゅう (2012-09-02 08:26) 

みゃあ

♪みゅうさん
歳をとると、だんだん人ごみに行くのを嫌ってか、私も花火を見に行こうなんて思わなくなってきていたところでした。
でも、子どもができると変わりますね~。
見せてあげたい!!とか思っちゃう。
↑若様は静かに家で遊んでいたかったかもだけど・・・。


あ、聖ちゃんは雷だめなんですね。
うちは、全然平気です・・・なぜ?笑
by みゃあ (2012-09-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。