淡路島 [お出かけ記録]

11月の中旬、今度は淡路島へ旅行に行ってきました[車(セダン)]

初めての旅行の時に泊まりたかった宿があいてなくて、違う宿にしたのですが、その時の宿が今回空いていたので淡路島に行くことにしました。

なんでも「ミキハウス」認定のウェルカムベビーのお宿らしい。
というわけで、またしてもいろんなグッズが用意されていて、いたれりつくせりな感じでした。

一日目は「イングランドの丘」へ行って、若様を放牧。
芝生の上を走り回っていました。
足こぎボートに乗ったり、パトカー(100円で動く)に乗ったり、お馬さんに乗ったり。
馬は、ポニーかと思いきや普通のサラブレット的な馬で驚き。
しかも、子どもを抱っこして乗れるんです~~!
最初は若様怖がってたけど、後半は楽しそうでした。

平日っていうこともあるのか、ここの施設に遊びに来ていた人、ほぼ家族連れでした。
なので、レストランに入っても子ども用の椅子がいっぱいあって、優しい感じでした。
ご飯もそこそこ美味しかったですね~。

ウサギとも無料でふれあえるし、植物園も温室もあるし、「丹後あじわいの郷」よりはずっと良かったですね~[黒ハート]
どこかイングランド?と聞かれるとちょっと困ってしまいますが、なんとなくイングランド?な感じはした・・かな??
(イギリス行ったことあるので、この丘がコッツウォルズですよって言われても、はぁ?って言いたくなるレベルですけど・・・)


その後は寄り道せずにお宿へ。


あんまり詳しくは書けないというか書きたくないので詳細はふせますが、若様喜んでくれてたのはロビーまでで、お部屋へ向かうエレベーターからお部屋に入るまでギャン泣きでした。
驚きのギャン泣きでした。

↑すみません。これでさとってください。
書いててもまた怖くなってきました。


その後も、まぁなんというか・・・・



いろいろありまして。


はい、いろいろありまして、ほうほうのていで朝を迎えたというかなんというかごまかしたというか・・・・


あああ・・・・・

多くは語れません。


お察しください、何があったのかは・・・・・・・・





ちなみにこのお宿、海のそばです。

先月くらいに元バレーボール選手の○○さんとオーナーさんが付き合ってたけど、破局したってニュースやってました。




二日目は奇跡の星の植物館?だっけかな?に行ってきました。
雨が降っていたので、寒くて・・・。
温室だしあったかいのかな~って思っていたけど、全然あつくなく・・・。

でも、こんな植物園はじめてみたな~ってくらい綺麗で感動しました。
しかも、私たちが行った時ちょうど結婚式をあげていて、ほかのコーナーを見ながらも讃美歌の歌やら何やらまで全部聞こえていました(笑)


あたたかい季節は散歩もできるのでおすすめかも。
でも、寒い雨の降る日はダメですね~~~寒すぎて外を歩けません・・・。

そして、その帰りにハイウェイオアシスへよって、淡路島のサービスエリアにある観覧車に乗ろうと思ったのに、インターからはサービスエリアに行けません・・・とのことで、泣く泣くひきかえし、ひとつ前のインターから乗って、サービスエリアへ。

待望の観覧車乗ったけど、高すぎて、若様は箱のなかで暴れるし生きた心地がしませんでした。
もう、絶対に観覧車なんて乗らない!!!
(若い時はなんとも思わなかったのに、歳とると、苦手なものってでてくるんですね~高いところ怖かったよ~なんで大金払ってこんな思いしてんだ・・・と後悔しました)


サービスエリア内にスタバがあったので、行列に並んでしまいました。
淡路島まできてスタバって意味わからんのですけど、スタバのいつものキャラメルマキアートを飲んでやっと日常に帰れた気がしました。
ほっとしました。

若様も芝生ゾーンで大暴れしてこけまくって、帰りの車の中では爆睡でした。



やっぱり家族水入らずのほうが楽かも。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みゅう

?何があったんだろう・・・・
勘が鈍いので・・・・察せない^^;

ま、とりあえず、若様怖い思いしちゃったのね。
かわいそうに>_<

その他は楽しんでくれたみたいで良かった♪
観覧車って、確かにカップルなら楽しいけど
実は何も楽しくないんですよね。することないし~
下見たら怖いし!!

若様、大きくなったら彼女と乗ってもらいましょう。
by みゅう (2013-02-08 09:42) 

みゃあ

♪4みゅうさん
観覧車怖いですよね~~!
ほんと、もう乗ることはないんじゃなかなぁ~ってくらい怖い思いをしました・・・^^;


宿は・・・・


まぁ言えば「でた」ってことですかね。
怖いので、私たちは「妖怪砂嵐」と呼んでいます。
霊感ないのに・・・こんな目にあうとは・・・とほほ。
by みゃあ (2013-03-03 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天橋立もうすぐ一歳半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。